エイジングケアを知って

20代の頃は同じ年頃の一般的女性たちと比べてなまり化粧はしませんでした。スポーツやアウトドアに熱中していたからなのですが、そのツケというか太陽の紫外線に多くあたった分、30代になってお肌が乾燥しやすくなったと感じています。

スポーツやアウトドアの趣味に夢中になっていた頃は紫外線に当たるとお肌が乾燥したり、シミやそばかすの原因になるとは知識としては知っていましたが、それが自分にとってどのような変化があるのか、いつ頃そうなるのかなど、全くイメージできなかったのです。それとライフスタイルの活動の幅が狭くなることが嫌で考えないようにしていたのかもしれません。

でも最近ではシミやそばかすが目立ってきて、化粧で隠せはしてもこのまま乾燥がひどくなったり、肌のトラブルがさらに増えたら困ってしまうと思い遅いけど、焦りだしました。

やはりいちばん必要なのは保湿だと皆さん教えてくれます。それとエイジングケアですね。私はアスハダの効果が一番自分の肌に良かったのでアスハダを続けて使っています。

カテゴリー: アンチエイジング タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です